« 警察官の事件 | トップページ | 清瀬の警官刺殺事件の時効に思う »

多忙とブログの更新

<はじめてのかたは、トップページもお読み下さい>

最近、仕事が忙しくて更新がおろそかになっている。
書くことがなくて更新できないのではなく、
書くひまがなくて更新できない。
書くこと、書きたいことは、いっぱいある。しかし、時間がない。

先週は鑑定業務の実査で、一週間ほとんど名古屋にいなかった。
遠方の仕事が重なって入ってきたためである。

朝5時に起きて、東京都の府中市、調布市、町田市、世田谷区の4物件の現地調査を一日で終わらせた後、翌々日には、2日がかりで静岡市、浜松市の評価対象物件の現地を12ケ所周ってきた。
更にその翌日には、朝5時30分に起きて、中部国際空港へ行き、飛行機で大分空港に飛び立ち、ホーバーフェリーを乗り継いで大分市内の現地調査をおこなってきた。そして、その日の夜の大分空港発の飛行機で帰ってきたが、家に着いたのは11時過ぎというハードな日程であった。
途中、体調も壊して病院にも行っている。

世間は、昨日の土曜日から明日の月曜日まで連休のところが多いが、私は、昨日も今日も、一日中仕事である。
実査を終わらせた案件につき、休むことなく順次書類を作成しなければ納期に間に合わないから、もちろん、明日も仕事である。

しんどいよぉ~。

遠方への主張で楽しみなのは、行き帰りの新幹線や飛行機の中などでの飲酒と読書。
仕事に向かう行きの乗り物ではさすがに酒は飲まないが、帰りは酒を飲みながら本を読む。仕事を終わらせた充実感もあり、これがなんともいえない喜びである。

以前は、月に7、8冊ほど本を読んでいたが、最近は2、3冊しか読まなくなってしまっていた。ここ一週間は、遠方への主張のおかげで、じっくり本が読めて
充実した日々も送れた。

更新が滞っても、多くの人が訪問してくださるので、集中力を発揮してたまっている仕事を一気に片付け、できるだけ内容のある記事を、また小まめに提供していきたいと思っている。

|

« 警察官の事件 | トップページ | 清瀬の警官刺殺事件の時効に思う »

コメント

いつもトラックバックでお世話になっています。

何事をなすにも体調維持が大切です。ちょっとムチャをし過ぎて風邪にやられて静養中の私が言うのだから、間違いありません(苦笑)。
気力と栄養補給で、お互い、乗り切りましょう!

投稿: 仲@ukiuki | 2007年2月11日 (日) 21時31分


仲@ukiukiさん、コメントありがとうございます。
体調を崩すと、健康のありがたさをつくづく思い知らされます。
連日、精力的にブログの更新をなさっておられますが、くれぐれも健康に留意してください。

投稿: 管理人半兵衛 | 2007年2月12日 (月) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145030/4921442

この記事へのトラックバック一覧です: 多忙とブログの更新:

» 「ホームレス問題→自己責任論」に、うさキック!&署名のお願い [多文化・多民族・多国籍社会で「人として」]
2007.2.11.15:20ころ 風邪をひいたか、熱っぽくってからだもだるい。 [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 21時25分

« 警察官の事件 | トップページ | 清瀬の警官刺殺事件の時効に思う »